とろろ世界旅日記

とろろを愛する88年生まれのつれづれ世界旅

2017-01-01から1年間の記事一覧

紛失防止タグ

オークランド空港での財布紛失事故から ずっと考えていたんです。 どうやって再発を防ぐか。 そんな時、思いついたのが紛失防犯タグです。 最近、流行ってますよねー。 んで、比較してみました。 1. MAMORIO 2. TrackR 1. MAMORIO 落し物 忘れ物 防止タグ MA…

害虫被害

前回、ニュージーランドの部屋探しについて書きました。 tororo88.hatenablog.com その際に、家具なしの部屋が多いとお伝えしました。 とろろは 過去にオーストラリアとシンガポールでの部屋探しをしましたが、 新築でない限り 大抵は家具付きでした。 ニュ…

ニュージーランドでの部屋探し

ウェリントンに来て まず始めたことは部屋探しでした。 ニュージーランドでの部屋探しで使ったサイトは下記3つを使いました。 おすすめ順です。 1. Flatmate Wanted in Wellington (FBページ) 2. TradeMe 3. NZflatmates 1. Flatmate Wanted in Wellington …

AirBNB さまさま

オークランドで財布を失くした事件から気分を落としていました。。 一人旅で人とも話さない日々。 そんな時に救われたのがAirBNB。 今回のAirBNBホストさんは ほんま助けられました。 空港で財布を失くしたため、 お迎えの時間を2時間も伸ばしてもらったにも…

警察のお世話になる。

そんなこんなで オークランドでは財布を失くすという悲しいことがありましたが いつまでも気落ちしてる訳に行かず。 海外旅行保険への手続きの為、 警察へ届け出に行きました。 中心地から少し外れたところにあるオークランド警察署へ行きました。 https://g…

ニュージーランド到着と同時に財布を失くす。

今、住んでいるニュージーランドには まだ数週間しかいませんが すでにハプニングを経験しております。。トホホ。 タイトルの通り、 ニュージーランドオークランド空港に着いた途端、 "財布を失くしたのです。" それはオークランド空港での出来事。 初のニュ…

自己紹介

皆さん、こんにちわ。 ブログ第一発目を投稿! はじめに簡単にわたくし"とろろ"の自己紹介をします。 #とろろ大好き #88年生まれ #海外在住 #料理好き #いつまでも落ち着かない #基本 ネバネバが好き #動物大好き #オーストラリア #シンガポール #ニュージー…