とろろ世界旅日記

とろろを愛する88年生まれのつれづれ世界旅

警察のお世話になる。

そんなこんなで

 

オークランドでは財布を失くすという悲しいことがありましたが

いつまでも気落ちしてる訳に行かず。

 

海外旅行保険への手続きの為、

警察へ届け出に行きました。

 

中心地から少し外れたところにあるオークランド警察署へ行きました。

f:id:apingface:20171206094209p:plain

https://goo.gl/maps/wehQ1uSarvj

 

建物に入るとカウンターに2人の警察官スタッフがおり、

他の方の対応をしていました。

 

20秒ほど待った後に、

女性検察官のカウンターが空き、さっそく財布紛失届出の件を伝えると

財布の内容物についていくつか質問をされ、

5分ほどで証明書(Police Acknowledgement)をもらいました。

 

オークランドは曇り空の日が多いらしく、

予想していたよりも寒く、

なかなか気分が上がりませんでした。

 

一人旅だったので会話をする相手もおらず、

少しずつ気分が落ちていった記憶があります。

 

そんな中で、紛失防止タグの購入を真剣に考え始めましたよ。

 

それは次のブログに書こうかな。